白石麻衣さんは化粧品モデルとして大活躍していますね。有名な白肌はもちろん、身のこなしもゆったりふんわりしていてきれい!
今回は白石さんの化粧品モデルの様子から私たちが学べることをご紹介していきます。
白石麻衣の化粧品モデルみたいに見られたい!
ゆっくり動く
化粧品モデルは絶対に早く動きません。早く動いている化粧品モデルを見たことがありますか?ありませんよね。CMの場合はスローモーションをかけて更にゆっくり動いているように見せることも多いですよね。このゆっくり動く効果でモデルの白石麻衣さん自身を大人っぽく優雅に見せています。恋に落ちる瞬間はよくスローモーションで表現されますが、まさにそんな感じ。ゆっくり動くとドラマチックに見せることができますよね。私たちもここぞと言う日はいつもよりゆっくり動くことを意識しましょう。
どうしてもせかせか歩いたりガサツな動きをしてしまう人はたまにカフェなどでぼーっとしながら人の動きを見てみるといいですよ。「人のフリ見て我がフリなおせ」です。せっかくの美人なのにせかせかしていると眉間にしわも寄りがちで怖い印象になってしまいます。優雅に、ゆっくりと動くようにしてみましょう。それだけで化粧品モデルのようです。
白石麻衣みたいな化粧品モデルポーズはどうする?
目は笑わない
白石麻衣さんの凛とした美しさを表すだけでなく、化粧品モデルの決まりごとは「目はわらわない」ということです。目じりは一番しわが出やすいところ。口元はちょっと開けたり微笑んだりということはあっても化粧品モデルたちは目を細めるような笑い方は絶対にしません。私たちも新しい化粧品を試してモデルみたいに写真を撮ることがありますよね。インスタ映えしたければ、恥ずかしい気持ちを抑えてクールに。そして目元は笑わずに撮ること。笑ってしまうとたとえあなたが若くても20代以降であれば色々な場所にしわが写りこんでしまいます。それなのでクールに笑わないのがお決まりです。
最近では海外の化粧品モデルは笑っていることも増えました。自然体を見せる波が来ていて、化粧品をつかってもしわは出るものという認識になってきています。かなりのお年を召したモデルも起用されているんですよ。そしてしわは美しいことをアピールしています。そんなしわが美しいと思う動きはうれしいことですが、簡単に化粧品モデルっぽくクールにするなら目は笑わないでポーズを取ってみましょう。
白石麻衣の化粧品モデルは見られている意識で
頭の先から足の先まで
白石麻衣さんが化粧品モデルをするといつにも増して美しく見えるのはなぜでしょう?指先から足元まで意識が張りめぐされているからですよね。モデルとしては当たり前のこの細かいところまでの意識。あなたも意識できていますか?今、はっとしてしまった人、わかります(笑)日常生活ではなかなか難しいですよね。ついつい脚を開いて座ってしまったり、猫背になったり。デスクに置いたマグカップをがっつりつかんでしまうこともありますよね。そんな時こそちょっと意識してみましょう。常に緊張していろと言っているわけではないんです。リラックスしていてもいいけれど、自分で体の隅々まで意識を張り巡らせてみようと思うことが大事。
白石麻衣さんの化粧品モデルのような所作をすぐにまねてみることはできますよね。写真を撮る時も顔ばかりに集中せず、頭の上からつま先まで「どう撮られているか」を意識するだけで素敵なポーズを撮ることができますね。
白石麻衣化粧品モデルの肌になりたい!
夏秋冬保湿が命
白石麻衣さんのような美しく潤った白肌になりたい人は多いです。でもしわやたるみは忙しい生活にまみれてお手入れがおざなりになってしまったある日気づくもの。「あれ?先週までこんな状態じゃなかったのに!」と焦らなくても済むように、とにかく保湿には気をつけましょう。冬は湿度計を用意して必要であれば加湿器を使う生活をしたいもの。夏もクーラーの風で乾燥する人もいますから、加湿器が用意できないようであればミストタイプの保湿剤を必要に応じて使うのも良いでしょう。
私は今冬、ローズウォーターのミストを持ち歩いて「乾燥してるな」と感じたら顔の右上、右下、左上、左下の計4回プッシュ分使っていました。そのおかげで顔がつっぱって小じわが増えることもなく良い冬を過ごせています。本当に乾燥は敵です。保湿対策を必ずしましょう。
白石麻衣化粧品モデルみたいになりたければ
内側からも美しく
白石麻衣さんがCMに出た化粧品を使ったり、モデルのようになりたいと日々努力している人は多いですよね。私たちみんなそうだと思います。でも外側ばかりを気にして内側のことは後回しになりがち。例えば食べ物や運動がちゃんとできているでしょうか?内側の美しさは知識や教養も含みますよね。毎日全部きちんとするのは大変ですし逆にストレスになってしまうかもしれません。そんな時は「今日は○○をしっかりする!」と決めてそれにフォーカスするようにしましょう。どんなに忙しい人でも一日にこのうちのどれか1つはこなせるのではないでしょうか。それぞれ曜日を決めてしまうと強制的にできていいですよ。
【内側の美の項目と例】
●食べ物 (お弁当を作って持っていく・外食しない・果物をとる)
●運動 (一駅歩く・ジムに行く・30分ウォーキングをする)
●知識 (資格の勉強・読書・あえて興味のないことを調べてみる)
●教養 (絵画を見に行く・楽器の練習・あえて興味のないものの展示会に行ってみる)
知識と教養の「あえて興味のないこと」っていうのが意外なんですがおすすめです。自分が興味があることって偏りがちなので、あえて興味のないことに触れてみるって事が新鮮なんです。今まで食わず嫌いだっただけで一回やってみたらハマッてしまったなんてこともあるかもしれませんよ。
まとめ
白石麻衣化粧品モデルみたいになるために私たちができることをまとめてきました。いかがでしたか?○動作はゆっくり
○写真を撮るとき目は笑わない
○頭の先から足の先まで意識を向ける
○通年保湿をする
○内側の美を磨く
この5つの点に気をつければまいやんの務める化粧品モデルの様になれますね。明日からでなく、この記事を読んだときからスタートしましょう!
0 件のコメント:
コメントを投稿