白石麻衣さんみたいに前髪なしにする理由をご紹介しますね。前髪なしって前髪ありよりメリットが多いのでその理由をランキングにしてみました。前髪ありってかわいいんですけど管理が大変になりがち。
その理由を私の独断と偏見で5つ挙げていきます。白石麻衣さん風にしたくて、前髪あり・なしどちらにしようか悩んでいる方はぜひ最後まで読み進めてみてくださいね。
白石麻衣前髪なしにする理由第1位
まっすぐぱっつんを保つのが大変
白石麻衣さんは前髪ありもなしも素敵ですよね。でも私たちが前髪なしにしたほうがいい理由はなんといってもきれいにぱっつんと切れた前髪を維持すること。男性はひげを毎日剃りますが、まいやんの前髪を真似した場合1、2週間に一回は切って目に入りそうで入らない絶妙な長さを保つ必要があります。髪が伸びるのが早い人はもしかしたらもっと頻繁に切る必要があるかも。髪の毛って不思議で微妙に一本一本伸びる速さが違うんですよね。全部同じ速さで伸びない。もし肩の上で完璧なおかっぱ頭にした女の子が数年間一度も髪を切らなかったとします。すると腰まで伸びた毛先の長さはバラバラになっているんですから。白石麻衣さんの前髪は男性のひげ並みに手入れが必要。前髪が伸びすぎたときのあの1mm、2mmの気になって仕方ない世界は前髪ありにしたことがある人にしかわかりませんよね。
あなたにその覚悟がありますか?常に前髪を気にしなければいけない生活は勉強にも仕事にも支障をきたす可能性が。大げさですかね?でもあの白石麻衣さん風の目の上ぎりぎりぱっつん前髪は絶対そういう生活になりますよ。前髪中心の生活。前髪なしの方が断然お手軽に平穏な生活が送れます。
白石麻衣前髪なしにする理由第2位
毎日巻くのか?ということ
白石麻衣さんの前髪にした場合、毎日仕事や学校に行くには巻かないといけません。ヘアアイロンで一回ちょっとクセ付ければ十分です。でも出勤、通学前のアイロンを出して、温めて一回巻くのに使うだけ。そのひと手間の時間が惜しくないですか?白石麻衣さんの前髪は根元はぺったりしているのに毛先だけに丸みがあります。だから朝食前や化粧中にまいておけるカーラーで巻いてしまうと髪の根元も一緒に持ち上がってしまいます。髪の根元はそのままで、ヘアアイロンできゅっと毛先だけ巻いた感じが必要なんです。
直毛にしろ、ちょっとうねりがあるにしろ、この毛先の丸みは必要です。前髪の困るところは伸びるのが早いのでパーマでくせづけることに頼れないところ。あっという間に理想のカール部分を切ることになってしまいます。この理由で白石麻衣さんの前髪なしの方が朝ゆっくりできるでしょうね。
白石麻衣前髪なしにする理由第3位
髪が濡れるたびに目に入る
白石麻衣さん風の前髪は目のすぐ上でぱっつんと切ってありますよね。これはヘアアイロンでひとカールつけるのを前提とした長さ。カールなしで仕上げる前髪ならまだしも、カールすることを前提としているのでヘアアイロンでクセ付けしないそのままの状態では完全に目に入る長さだということなんです。シャワーや入浴で前髪が濡れれば毎回目に入ってくるのでうっとうしいんですよね。前髪についた水滴が目に入ってきて「冷たっ!」と思うことも(笑)まさに「前髪あるある」状態。それに、邪魔な前髪をピンで留めたら変な流れのクセが付いてしまった経験がある人も多くないですか?私はそれで前髪をきれいに戻すのに何度も時間がかかってその度にイライラ。それで結局前髪を伸ばして前髪なしにする、の繰り返しです(笑)
白石麻衣前髪なしにする理由第4位
大人っぽさ・美人さをアピールできる
白石麻衣さんのように前髪なしにした場合、大人っぽさや美人さをアピールすることができます。大人っぽさであって、決して老けてるさ(老けてるさ、って言葉ありますかね笑)とは違います。あなたが何歳であろうと”大人っぽさ”は確実に作れます。前髪があるとかわいらしさを強調できます。
逆に、前髪なしだときれいさをアピールできる感じですかね。おでこが極端に狭い人は前髪ありで髪型を整えたほうが自然に見えることも多いです。全ては顔全体のバランスが大事ですから、おでこが狭いのであれば前髪があったほうがバランスが取れることが多いです。
またはぴたっとピンなどで留めずにかきあげておでこを出すくらいであればおでこが狭くても決まります。その他の人なら前髪なしも簡単に決まるようになりますよ。なぜかおでこを出すのが恥ずかしいって言う人も中にはいますけどね。そんな人も前髪なしに3日で慣れますから。冬はちょっと寒かったり夏も日差しが暑いと思ったりするかもしれませんが3日の我慢です(笑)
白石麻衣前髪なしにする理由第5位
第一印象でしっかりした女をアピれる
白石麻衣さん風にしたければ一番はやっぱり色白に仕上げて平行眉にすること。なので前髪があるとかないとかは結局はあまり関係ないのかも。最近のまいやんは20代後半と言うこともあって、美人・きれい系にシフトしようとしているので前髪なしが続いていますよね。学生さんはいいかも知れませんが前髪があると「幼い」とか「信用が置けない」と取られがち。ファッションやアパレル関係の人は大丈夫だと思います。私が言っているのはそれ以外のお仕事やバイトをする時の話。結局「見た目は重要じゃない」っていうのは思いがけない人と恋に落ちてうまく行ったときくらいかも(笑)
仕事をしている人であればいくら白石麻衣さん風にしたくても前髪なしにしたほうが相手から見ても信用が置きやすいですよね。第一印象でしっかり仕事ができる女のイメージを与えることができるんです。私も復職する時はイメチェンして切りそろえた前髪がありました。でも毎日の管理が大変なのと仕事ができる女に見せるため、即伸ばした経験があります。前髪なしの方ができる女のイメージ作りが手っ取り早かったんですよね。
まとめ
白石麻衣前髪なしを私たちが真似する理由をランキング形式でお届けしてきました。今まで前髪なしにしたことがなかった人、または逆に、前髪なしが続いて前髪をつくろうかなと思っていた人など色々いたかと思います。
白石麻衣さん風であっても前髪なしにするのは、
●きれいな前髪を保つのが大変
●毎日巻くのが大変
●濡れるたびに髪が目に入る
●大人っぽさ、美人さをアピールできる
●できる女をアピールできる
という5つの理由からでした。あなたはこの前髪なし戦略を読んで前髪なしにするか前髪ありにするかもう一度考えてみてくださいね。
0 件のコメント:
コメントを投稿